地域の担い手募集

◆「子ども見守り隊」ボランティア募集


稲野小学校地区では、「子ども見守り隊」による子どもの見守り活動や、合同パトロール、年末夜警等を学校やPTA、地域の皆さまと連携し、子どもの安全確保に向けた取り組みを行っています。

 

「子ども見守り隊」は現在53名のボランティアで、子どもたちの見守り活動を行っています。活動する曜日や時間帯、回数などご自身の負担にならない範囲でご協力をいただいています。

また、ボランティアの皆さまには、帽子やベストなどの啓発グッズをお渡しするとともに、不慮の事故等への備えとしてボランティア保険にご加入いただきます(保険料は当方で負担します)。

 

稲野小学校地区は、特に自転車や車が行き交うポイントが多く、子どもたちの登下校時の安全確保はとても重要です。

 

ぜひ、あなたのお力をお貸しください!


◆ふるさと納税のお願い


購入した楽器(ユーフォニウム)

第11回定期演奏会

伊丹市に「ふるさと納税」を行う際に「地域自治組織(稲野)」をご指定ください。皆さんからお預かりした寄付は「稲野小学校地区自治協議会」が伊丹市立西中学校にお届けし、吹奏楽部の楽器購入資金の一部に活用いただきます。

 

こんな素敵なお金の使い方があります。

吹奏楽部の楽器はどれも先輩から引継いだ大切な楽器です。

しかし大切に使用されていても経年によりコンディションが悪くなっている楽器も少なくありません。でも高額で簡単に購入できません。

 

「稲野小学校地区自治協議会」は「ふるさと寄付」を通じて伊丹市立西中学校吹奏楽部の皆さんを支えることにしました。購入した楽器は「夏祭り」や「文化祭」等の発表の機会を通じ、地域に元気を与えてくれるはずです。そして将来の地域を支える立派な大人になってくれることを願って。私たちは地域の夢を応援します。

 

ふるさと寄付の方法はこちら(伊丹市のホームページにリンクします)